【お知らせ】ビルダー7名への取材本『ビルダーインタビュー』を頒布します

こんにちは。ホレスです。

チケくんと2人で、ビルダー7名へのインタビュー本を制作しました。

今週末に開催される『第7回 レゴブロック展示会 in 梅小路』『関西大学生レゴブロック展示会』、ならびにBoothで頒布します。

本文32Pの読みやすいボリュームです。

魅力的な作品を継続的に制作している、凄腕の7名にお話を伺いました。

インタビューしたのは、次の方々です。(敬称略)

この本では「パーツの組み合わせ方」や「強度の出し方」といった、表面的なテクニックについてはあまり触れていません。

それよりも「作品の制作過程で考えていること」や「制作にまつわる悩みをどう乗り越えたか」といった、ビルダーの内面や意思決定にフォーカスを当てています。

とはいえ、決して堅苦しい内容ではなく、お子様から熟練のビルダーまで「へえそうなんだ」という発見があると(僕もチケくんも)自負しています。

サンプルとして、ヤキメシさんへの取材ページをここに掲載します。
これを読んで「ちょっと面白そうかも」と思った方は、ぜひお手に取っていただけると嬉しいです。

頒布詳細

頒布日時:10月28日(土)10月29日(日)両日 10:00 - 16:00

頒布場所:梅小路公園 緑の館 イベント室

価格:1,500円(紙版)/ 500円(ダウンロードカード版)

※ 完売した場合、この限りではありません。

今週末に梅小路へお越しいただけない方は、上記のBoothページから、DL版をご購入いただくことも可能です。

そりでは!