【レゴ】昨年6月に作ったビル

f:id:horac_e:20200318194024j:plain

コロナウイルス!(挨拶)

押忍。ホレスです。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

僕は立命館大学レゴ部というサークルをやっているのですが、4月の新歓が中止になってオワタという感情です。

授業も映像授業だし、ツマンネー!!

ま、ツマンネーな生活を楽しくできるのは自分しかいないんですけどね。(いきなり何?)

日本の店舗も閉まったら人生終わります!

(転売で生計を立てているわけではなく、ヘルメットとニットシャツが欲しいため)

がんばれ人類!

f:id:horac_e:20200318194036j:plain

さて、今回の記事では、昨年の6月に作ったビルを紹介しようと思います。

突貫工事 (建物なので文字通り) で仕上げて、2ヶ月ほどの命でした。

儚い。カブトムシのほうがまだ長生きするぞ。

特徴的なファサード (正面の壁面) は、大量のボールジョイントソケットから構成されています。

f:id:horac_e:20200318200851p:plain

「大量の」という言葉を使いましたが、この作品のためにわざわざ買い足したボールジョイントソケットは4枚くらいです。

要するに、家で大量に余らせてました。

というわけで、資源を有効活用。すごい!エコだ。SDGs!(無関係)

f:id:horac_e:20200318194030j:plain

建物の裏側です。

半年以上前に作った作品なので、何を考えながら作っていたのか忘れてしまいました。

とりあえずピンクの自販機は、韓国・ソウルのカフェ「ZAPANGI」(僕と同年代の女性なら当時知ってた人多いのでは?) に憧れて作りました。

ちなみにドアにはなっていません。(ZAPANGIの自販機はドアになっています)

この頃は最強でしたね。

今や「インスタ映え」は死語 (おじさんおばさんしか使ってない) ですし、「ぴえん」なんて言っている人間は本当に同じ時代に生きているのか心配になってしまいます。

f:id:horac_e:20200318194047j:plain

写真撮るのヘタですね。(直球) いまと比べて。

自販機が大きく写っている写真がこれしかなかったので。

よく見たら水しか売ってなくないですか!?

左から、ボルヴィックエビアンいろはす南アルプスの天然水だったりするのでしょうか。

f:id:horac_e:20200318194041j:plain

寄り道しながら下校。

スカートじゃないのは、パンツスタイルのカッコいい制服ということにしておきましょう。

この木は手元に8本くらいあります。本気出せばあと10本は作れます。(植林)

f:id:horac_e:20200318194101j:plain

この作品、光ります。

光るビルです。(光るパジャマみたいな言い方)

内装は無いそうですW なんつって!w (死刑) (Wとwを巧みに使い分けて遠近感を演出)

f:id:horac_e:20200318194107j:plain

口論。

みなさんも友達とは仲良くしましょう。

f:id:horac_e:20200318194122j:plain

パパー!

本当にパパなのでしょうか? (怖)

f:id:horac_e:20200318194128j:plain

というわけで、ビルの話と半分世間話でした。

久しぶりに何の責任も発生しない記事を書いたのですが、レゴ部が関わってないと本当に好き放題書けますね。最高です。

2020年、ちょっとずつ動いてます。作品も何個か仕上がってきました。

I/D (ストーリーズに上げてるもの含む) は、このブログで順次紹介していく予定です。

そりでは!