【レビュー】レゴ 75892 マクラーレン・セナ

f:id:horac_e:20190204193852j:plain

押忍。

インフルから復活しました、ホレスです。

f:id:horac_e:20190204191705j:plain

レゴ部の部員の子と一緒にレゴを買いに行きました。

京都駅近くのイオンモール1階にあるトイザらスです。 

f:id:horac_e:20190204191704j:plain

月曜日の午前中だったので駐輪場はガラガラ。

手前のが僕のチャリなんですが、シートクランプの締め付けが甘すぎて走ってたらめちゃめちゃサドル下がってきました。ダッセ。

奥のネストが部員の子のチャリです。ネスト。

ちゃんと更新してます。えらいね。

f:id:horac_e:20190204191707j:plain

本題。

今回はこちらのレビューをしていきたいと思います。

3日前くらいに発売されたセットです。

パッケージに描かれているカッコいい建物が欲しくて買ったのですが、箱の中に入っていたのは車でした。ナンデ?

確認してみると、このセットは「75892 マクラーレン・セナ」とのことでした。

実車アイルトン・セナの名を冠したマクラーレンスーパーカーなわけですが、レゴなら2000円で買えちゃいます。得とかそういう次元じゃない。もう「無」?

f:id:horac_e:20190204191708j:plain

裏。

遊び方と、実車

f:id:horac_e:20190204191709j:plain

まず箱を開けた僕を出迎えてくれたのは、スピチャン名物・クシャクシャになったシールでした。

さすがに慣れてきたものの、未だに「何だこのゴミ?」とか思ってたらそれがシールだったりするので侮れません。

f:id:horac_e:20190204191710j:plain

真ん中の1枚とかもう使えないしね。

僕はステッカー貼らないからいいんですが、貼るひとはキレていいと思います。 

「なんでクシャクシャなんだ〜〜〜!!!!!!!!!」(もっとクシャクシャにする)

f:id:horac_e:20190204194107j:plain

組み立てました。

セットの全構成です。

セナ (車) と、風洞実験室の送風機、ドライバー。

無駄なし。エンジニアなし。問題なし。(ナイキの広告) (マクラーレンのロゴとナイキのロゴは似ている)

f:id:horac_e:20190204191712j:plain

前から。

流線型のシルエットがよく分かります。

パッと見ホイールベースが長いように感じるんですが、実は他のスピチャンの車と大差ありません。ボディが薄いから?

実車の特徴をいい具合に捉えてるんじゃないでしょうか。

なぜヘッドライトがオレンジなのかは不明です。

f:id:horac_e:20190204191713j:plain

後ろから。

テールランプとウイングの表現が秀逸で、ひと昔前ならこれが公式ビルドと聞いても信じられなかったでしょう。

テールはアレだね、クナイみたいなパーツ。忍者。

f:id:horac_e:20190204205205j:plain

ニンニン!(若宮イヴちゃん可愛い、バンドリ2期観てるよ。)

f:id:horac_e:20190204191711j:plain

ヘッドライトの組み方です。

トランスオレンジのパーツがバー付き1*1丸タイルに突き刺さることによって、ヘッドライトとして固定されているというもの。

すごいねー。(イヤほんと小学生か?スマン)

真ん中のプレートのおかげで角度も固定されています。

f:id:horac_e:20190204200847j:plain

f:id:horac_e:20190204194108j:plain

f:id:horac_e:20190204194109j:plain

公式逆組みの巻。

重力ってすげー!

すごいのは重力じゃなくてデザイナーなわけなんですが、重力は天才です。

でもあとから上から押さえつけて固定するので、やっぱり重力は関係ないです。

f:id:horac_e:20190204200949j:plain

送風機です。

どうでもいいんですが、僕はdysonのhot + cool系がすっごい欲しいんですよね。(いやマジでどうでもいいな)

貧乏でベッドも布団も買えず、寝袋で寝ているのでさすがに冷暖房器具くらいはいいのが欲しいなと。年中使えるしね。

ダイソン 空気清浄機能付 ヒーター dyson Pure Hot + Cool Link HP03WS ホワイト/シルバー

ダイソン 空気清浄機能付 ヒーター dyson Pure Hot + Cool Link HP03WS ホワイト/シルバー

 

来年の冬は加湿器もほしいね。

f:id:horac_e:20190204191716j:plain

どれどれ?

f:id:horac_e:20190204191717j:plain

バシュッ

f:id:horac_e:20190204191718j:plain

・・・・・・

f:id:horac_e:20190204193852j:plain

町の中に置いてみました。

さすがはスーパーカー

存在感が違います。

イヤーこんなの家の前にいたら誰かが宝くじでも当たったかと思いますけどね。

もしくは広告の撮影?こんな町で?

そもそも日本にいるんだろうか。

f:id:horac_e:20190204191720j:plain

赤帽「スーパーカー発見!」

スタタタタ

f:id:horac_e:20190204191721j:plain

赤帽「オ゛ラ゛ッッ!!!」(ガツン

f:id:horac_e:20190204191722j:plain

シュタターー

赤帽「(大満足)」

f:id:horac_e:20190204191723j:plain

ホレス「あなたのそのナイキのパクリみたいなやつ、何すか?」

f:id:horac_e:20190204191724j:plain

ドライバー「マクラーレンのロゴですが・・・」

f:id:horac_e:20190204191725j:plain

ホレス「あ、そういう・・・」  

f:id:horac_e:20190204191706j:plain

というわけで、「75892 マクラーレン・セナ」のレビューでした。

タブン世界一役に立たないレビューでした。

ごメンヘラ。

f:id:horac_e:20190204191726j:plain

オマケ。

レゴムービー2のCMFも買いました。

狙っていたピンクの子が1発で引けたので、日頃の行いがよかったのでしょう。

f:id:horac_e:20190204191727j:plain

ピンクの子が欲しかった理由は、なんといってもこのカセットテープ。

VaporwaveというかFuture Funkというか、そのあたり感じさせてもう最高です。

しかも色までちゃんとVaporwaveっぽい!

イヤ可愛すぎん??

Moe Shop - Moe Moe のカセットテープ欲しいんですよね。

Moe Shop - Moe Moe (すべてのバージョン) For Sale at Discogs Marketplace

でも今は別のことにお金を使わなければならないので、Discogsの出品が少なくなってきたあたりに買おうと思います。

バイバイ!